もうすぐ移住1ヶ月になるようです

生活が普通にできるまではだいたい1ヶ月かかりますねー

 

ようやく、車のナンバーも現住所のものとなり一安心。

車庫証明やら、書類揃うのに少々時間がかかりましたね。。

 

コロナで余計に他地域ナンバーだと目立つ。

田舎だと余計に目立つ。

この1ヶ月〇〇ナンバーの車だって

悪目立ちしていました。はい。

 

これで、後ろめたさなく運転できる。

これ、経験した人はみんな共感してくれるはずです。

 

堂々と運転できます。

 

自動車検査登録所に行ったときの話ですが、

ナンバープレート、自分で外すんですね。

うまくできず、隣の車で取り外しているお兄さんにやってもらっちゃった。笑

 

田舎暮らしを始めて日々思うのが、

一人ではできないこともやっぱりあって

そういう時は人に頼ることも大切。

さらに、いざという時に頼ることができる人を作ることは

もっと大切だということ。

 

少しずつマイペースにこの地でコミュニティを作っていけたらいいな。