人との繋がりを大事にしよう

今日は満月。

夜に空を見上げないと。

 

ここ数日、なんだか色々考え過ぎちゃう。

満月の日は一般的な考えからみても

注意散漫になりやすいのだそう。

事件や事故も多いって聞くしね。

満月だからしょうがないよってことで。

言い訳として使わせていただきます!

 

ちらちら日中でも雪が舞っています。

風も冷たくて、外に出ると体全体がきゅうっと縮こまる。

でも寒い日嫌いじゃない。

 

田舎に移住して今のお仕事に就いて

都会にいた時よりも仕事で色々な人と接する機会が多くなった。

 

前職は、接客業だったけど、

あくまで店員とお客様の関係で付き合いとまではいかない。

 

人と接する機会が多ければ多いほど

日々気づきがある。

モヤモヤしていたら、とりあえず誰かに会ってみるのがいい。

 

そうできるように、今月はたくさんの名刺を配ったなぁ。

名刺が与えられている職業につけることって大事。

仕事も友達も結局は

人が人を繋げてくれるものだから。

名刺を渡す行為からこの先の人生が

いろんな方向に向かっていく気がする。

 

さて、週が明けたら2月です。

がんばろう!