山間地域で何ができるか について考える

今日は初出勤。

なんとかなんとか無事に終わりました。

 

任務期間中

地域のためになるようなことをどんどんやってくださいね

と言っていただけたけど、

その期待に私はどう答えていくべきか?



そう言えば

以前読んだ雑誌の記事にこんなことが書いてありました。

どんなハイテク化が進んでも、

地域を作っていくのは『人』の力

 

観光誘致だったり移住者促進に対して

SNSでの情報発信が進む中でも

最終的に必要なものって

デジタルではなくアナログ

なんですよね。

 

うーん、このコロナ禍でいろんな縛りがあるにせよ

なんとか人と人とが触れ合う何かを見つけ出したい。

会うことや話をすることをゼロにはできない。

 

大きなイベント等はできないのだけど

それに代わる何かできないか考えてみよう。

今月の私の課題。

 

与えられた何かをこなす仕事より

私にはあっている気がする。

日々のちょっとした生活からヒントを探して

仕事に繋げていこう。

マイペースに。