田舎に引っ越しました 初日

都会が嫌で中都市に引っ越したものの

都会の暮らしとあまり変わりない日々に

なんだか違うよなぁと感じ

思い切って転職活動。

なかなか希望するお仕事や場所に巡り会えず

ようやく見つけました!

 

採用が決定し、

古民家への移住も確定。

 

で、

昨日田舎暮らし開始。

 

でもでも、

田舎の洗礼を引越し前から受けた。

まず困ったのは、

山間地域の引っ越しとのことで

数々の引っ越し業者からエリア外と断られる。

次に、

コロナの影響もあるのか年末の引っ越しが

予約でいっぱいだと断られた。

本当に嘘じゃなく一社しか引き受けてくれず、

高額だけど了承するしかない。

しょうがない。どうにもなんない。

アートさんありがとう!!

 

そんなこんなで2020・12・25は

クリスマス感ゼロでした。

チキンなんて食べてない。

ケーキだって用意できるわけない。

カップ麺とカロリーメイト

 

でもね、

まぁ無事に引っ越せただけで良かった。

4時起きでフル活動でヘトヘトになった

体と心。

お風呂の温かさ

灯油ストーブの暖かさに

癒されて一日が終了。